★豆しばムービーでホッと一息★
最近の記事

2011.07.03

ウォーキングでカロリー消費

正しいウォーキングフォームで
歪んだ体を矯正し、美しく、健康的に痩せられたら…

誰だってそう思います。

でも、ファッションモデルみたいな歩き方を
街中でするのはちょっと恥ずかしいし、自分一人で
実践するのは難しいかも…

そんなシャイな女性には、ウォーキングスタイリストの
高岡よしみさんによる指導よりも、宇田渚さんの指導の
ほうが向いているかもネ。

でも、ちょっとコワイかも…ウソウソ。

udanagisa.jpg
★★美のランキング⇒⇒


もともとバレエなどの舞台表現の世界で学んできた
宇田渚さんのウォーキングは、モデルようなエレガンス
な歩き方で美しくなるというより、より効率よく
カロリーを消費させて体をスリムにしていこう!という
発想がベースにあるように思います。

とにかく、サワリの部分だけでも見て下さい。



やっぱり、高見よしみさんより体育会系のノリの
指導法ですネ。
★★本日の美容と健康ランキングは⇒⇒

なんか体も精神も鍛えられそう。

udanagisaprofile.jpg

でも、後ろ足でしっかり蹴るというのは高見よしみさんも
宇田渚さんも共通の内容。
歩きの基本は同じです。

walking2.jpg

運動するときには、どれくらいエネルギーを消費したかが
わかると励みになるし、継続しやすいかもしれませんネ。
けっこうダイエットには便利なグッズかも…。


ではでは。
グラッチェ!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 健康ブログへ
ダイエットと健康のランキングに参加しています。
皆様の愛ある1クリックで少しでも順位があがると
とてもうれしく、ブログ更新の励みになります。
よろしくお願いいたします。

07:54 | 美容・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツ
×

